11月の黄葉 Sedna

      2023/02/04

数年前のサンクスギビングの頃に訪れたセドナの秋です。UCLAで矯正の研修を受けた帰りに寄ってみました。もう、しばらく、海外旅行も気楽に行けなくなりますね。残念。木々が紅葉(黄葉かな?)しており、赤岩の山をバックに綺麗だったなあ。

 

Sednaは、神秘な力を持つと言われて、パワースポットとして、紹介されてます。旅先でも、初めてでなくて、何度も訪ねているリピーターにも会いました。短い滞在期間でしたが、お天気にも恵まれて、気持ちよく過ごせました。私は鈍感なのか、地面に手を触れても、特に何も感じませんでした。気楽にハイキングで登れる小山が沢山あり、遠くまで飛んで行きたくなるような不思議な山の景色が人々を魅了しているのだと思います。頂上では、みんな想い想いに瞑想していたり、ヨガをしていたり、眺めを楽しんでいました。

 

ロスからは、便が少ないですが、比較的近くの飛行場まで、飛行機が飛んでいるようです。ラスベガスからは、バスで長時間ツアーで行くか、フェニックス経由でそこから車で4時間位かかります。なかなか直ぐには行けないですが、山のリゾートとして、平和で素敵な所です。ちょうど行った時は、アメリカの感謝祭の休みと重なり、子供連れがたくさん来て、小さな町は賑やかでした。

 

遠くにディズニーランドのアトラクションの元になった山が見えます。

 



たかくら歯科・矯正歯科クリニック:https://takakurashikakyousei.com/

〒152-0031 東京都目黒区中根1丁目3−17 パピルス都立大2F
電話:03-5726-0884

交通アクセス
電車でお越しの方:東急東横線都立大学駅北口 徒歩1分

PAGE TOP