反対咬合(受け口)2

大人の反対咬合の矯正で、上下4本の抜歯し(上顎左右第一小臼歯、下顎左右第一小臼歯)上下顎の歯にブラケットを接着し、形状記憶ワイヤーを用いて、少しずつ歯並びを整えていきました。
上下後の前歯は白いブラケットを付け、銀色のワイヤーを入れて治療しました。
矯正費用は70万円+消費税、調節量5000円+消費税×来院回数 来院期間約二年 月一回来院なので、約24回、 抜歯費用1本5000円+消費税 自費治療のため、抜歯は保険外治療となります。
ブラケットが全体の歯に接着され、ワイヤーを通すと、食渣が溜まりやすくなります。毎回食事後に歯磨きをしないと虫歯や歯肉炎、歯周病の原因になりやすいので、歯ブラシセットは外出時にも持参していただいてます。
数時間後に歯が動き始めると、痛みを感じることがあります。痛みの感じ方には個人差があります。
2,3日経過すると、痛みは抑まりますが、鎮痛剤を服用したり、食事内容を柔らかいものにして、数日我慢していただいております。
矯正治療中の急患処置として、ワイヤーがはみ出して歯肉や頬のの内側に当たる、接着していたブラケットが外れた、ブラケットが唇に当たって痛いなどがあります。
困った時は、いつでもご連絡いただき、急患処置を行っております。

⇒ 矯正治療の費用についてはこちら
⇒ 矯正治療のリスク・副作用についてはこちら

性別 治療開始年齢 治療期間 患者さんのお悩み 治療方法
女性 25歳 約2年 咬み合わせが反対